2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年のいちばん大きな話題というと、やはりセントラムの開業でしょうか。秋に見に行ったときは、本当に年末に開業できるのかという印象を持ちましたが、クリスマスまでに開業という目標を達成しました。これから街と一緒に育てていくことが大事なんじゃない…

阪堺電気軌道 モ501形 リバイバルカラー車デビュー

私は例年28日まで仕事なんですが。今年は諸般の事情により、今日の昼過ぎまで、出勤しておりました。夜に予定があったので、その間を利用して、阪堺電車を見に行ってきました。経営危機のあおりからか、例年行われていた大晦日の延長運転が今年は行われない…

祝 万葉線2代目ネコ電車デビュー(その2)

新ネコ電車デビューの続きです。新旧ネコ電車の離合シーンの画像をもう1枚お目にかけます。そういうことなので、接近状況を見ながら臨機応変ということですが、このときは目論見が当たって、旭が丘電停での離合でした。江尻で降りるお客さんが結構いること…

祝 万葉線2代目ネコ電車デビュー

万葉線のネコ電車ことアニマル電車が2代目になって、お披露目が行われました。出発式は朝の9時半からなので、到底間に合いませんが、とにかく行ってきました。従来のネコ電車デ7072号が老朽化のため廃車になるということで、2代目として冷房化されたデ7…

Merry Christmas!

このブログを読んでくださっている方、今日も一生懸命走っている全国の路面電車たちとその関係者のみなさん、各地のLRT計画に携わっておられるみなさんに、Merry Christmas!

祝開業 富山路面電車環状線

今日はセントラムデビューを見に行ってきました。12時30分から大手モールでセントラム撮影会ということでしたが、12時過ぎに行ってみると、セントラムが到着するところで、自然に撮影会は始まっていました。南から黒い9003号、銀の9002号、国際会議…