2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

富山路面電車環状線化工事着工

富山の路面電車の環状線化工事、現在前さばきの工事が進んでいますが、いよいよ国の認可を得て、来年12月の開業に向け、年度内に軌道工事に着手するようです。 軌道新設を認可 富山の路面電車環状化で国交省 市、年度内に着工 富山新聞 環状線化で埋文調査 …

都電9002号旅立ち

今日は京都へ行っていて、往きにアルナ車両にクレーン車が来ているのが見えたので、帰りに寄って見ると、都電のレトロ電車第2弾9002号の出荷準備が行われていました。 今度は青いんですね。大阪で生まれて、みんな遠くへ行ってしまうけれど、訪ねたとき…

福井鉄道社長交代

福井鉄道、新社長に村田氏就任 経営再建を確信 福井新聞 福鉄 新体制で再出発 名鉄との関係解消 中日新聞 福井鉄道:「18年度までに年間利用200万人」 村田新社長が抱負 /福井 毎日新聞 福井鉄道、村田氏が社長就任 年間利用客200万人目指す 産経新…

豊橋鉄道 ほっトラムを見に行く

3連休の中日、豊橋へ行ってきました。新型LRV「ほっトラム」を見てきました。あわよくば試運転でもしてないかなと思ったのですが、そうはうまくいかず、しかし、子どもさんのお絵かき大会が行われていて、赤岩口の車庫に着いた時は、ほっトラムがポーズをと…