クリスマス電車運行2006

岡山電気軌道 3007号

 今年も残りわずか。早いもので12月に入って、クリスマス電車のシーズンとなりました。岡山電気軌道ではKUROのクリスマス電車が走りはじめています。12月5日から12月25日まで。
 恒例 「クリスマス電車」(今年で13回目) KUROで実施 ニュースリリース 両備グループ
KUROを使うのは3回目ですが、クリスマス電車としては13回目で、恒例となっています。以前はMOMOが使われていたこともありました。今日の画像は一昨年の年末のものです。
 広島電鉄でも例年どおりハノーバー電車を使ったクリスマス電車が運行されます。これは確か16回目だと思います。12月20日から12月24日まで。
 【電車】12/20〜24 クリスマス電車運行! 最新情報 ひろでんアベニュー
 以上は回を重ねているものですが、今年新たに豊橋鉄道でも市電の装飾電車が走ります。12月9日から12月25日まで。東愛知新聞にその電車の画像が出ています。
 「イルミネーション電車」デビュー 東愛知新聞
 豊橋で電飾電車あす“発車” 4500個の光、25日まで 中日新聞
3102号に白色LEDでトナカイとサンタクロースをかたどったもので、夕方から平日は7往復、土日祝日は6往復するそうです。好評であれば来年以降も続けていきたいとのこと。続くといいですね。