ビール電車 2006

鹿児島市電 9507号

 たそがれの街を眺めながら乾杯!今年の各地の路面電車で走るビール電車をまとめておきます。去年大好評だった都電は今年もやるだろうと思っていたのですが、今のところ発表はありません。もしかしたら諸般の事情でないのかも。では、北から。

1運行24,000円 キリン生ビール・淡麗各1樽(15リットル入り)付き、持ち込み自由、カラオケ歌い放題 35名まで乗車可能

1名2,500円 北陸工場産キリン一番搾り、小岩井純水果汁みかん、生茶それぞれ飲み放題、「かんたんなおつまみ」付き、持ち込み自由

1回50,000円 生ビール及びソフトドリンク飲み放題、その他の飲み物おつまみ持ち込み可能、25名まで乗車可能

1名3,000円 貸切80,000円、90,000円(オードブル4盛付) 生ビール(キリンラガー)飲み放題、おつまみ・カラオケ付、缶チューハイ、キリンのお茶(車内用・持ち帰り不可)もあり、おつまみ・飲み物持ち込み可 貸切は28名まで、追加料金で30名まで乗車可能

1名2,500円 ビール(アサヒ)飲み放題、「ささやかなおつまみ」付き、カラオケ歌い放題、おつまみ持ち込み可、25名以上貸切受付

1名 3,980円 ビール(アサヒ)2時間飲み放題、カラオケ付き 15名〜24名

1名 3,000円 貸切64,800円(24席) 生ビール(サッポロ)、水割り(焼酎・ウィスキー)それぞれ飲み放題、料理付き

1名 3,000円 生ビール(サントリーモルツ?)・ソフトドリンク飲み放題 弁当付き 飲料・料理などの持ち込みお断り

1名 2,980円 地ビール(霧島高原ビール)飲み放題、お弁当付き
1名 3,480円 地ビール飲み放題、お弁当+チェコ料理のおつまみ付き
 キリンが多いですね。今日の画像は、このあいだ上熊本の画像を探していた時に見つけた鹿児島市電のビール電車です。夏祭りのときの休憩所になっています。当時はスーパードライでした。背後のビルの壁にも、よく見ると、スーパードライの缶がへばり付いています。ビールのうまいシーズンになってきました。こんなの書いてたら、飲みたくなってきた。