今日の荒川車庫

都電 荒川車庫
 今日は東京へ出張でした。仕事が速く終わるのなら、いろいろ選択肢もあるのですが、そんなことはなく、夕方までかかってしまったので、結局、都電の荒川車庫を見てきました。天気ははっきりしなくて、曇りがち、雨が降っているといえば降っているかなという感じでした。
 車庫の入口では、3形式がそろって出発を待っていました。前回は走っていた黄色い7022号は、今日は車庫の奥でお休みでした。
都電 荒川車庫
 そして、こちらの奥に見えているのが、手入れがされた7504号です。敷地の外からだと、これくらいしか見えません。手前の5501号とは対照的に、ピカピカに黄色くなっていて、青帯と車番も入れられており、外から見える範囲でいうと、塗装も完了しているようでした。今年の都電の路面電車の日のイベントは、まだ発表されていませんが、果たして一般公開はあるのでしょうか。
 時間もあまりなかったので、王子駅前と荒川車庫前を往復しただけで、帰って来ました。帰りがけには、雨は徐々に強くなってきて、ほとんどの人がか傘を差すようになっていました。
 なお、7504号の近況は、次のブログから情報を得ましたので、紹介させていただきます。
 7504の変化 | ひらいの鉄道趣味のブログ