福井駅前電車通りアーケード完成

福井鉄道 福井駅前

 4月1日の岐阜からの電車の運行開始に先立って、というわけでもないのでしょうが、福井駅前の電車通りのアーケードが完成しました。
 明るくなった 駅前電車通り 街路、アーケード完成 福井 自然光取り入れ開放感 日刊県民福井
 福井新聞ニュース一覧(直接リンクできないので、一覧から「「賑わいの道」と「アーケード」、完成祝う JR福井駅西」の記事をどうぞ。)
ここもずいぶん明るく、きれいになりました。先日の記事では、4月半ばには福井鉄道の車両の交代も終わりそうなので、通りを走る電車も代わって雰囲気も変わるんじゃないかと思います。福井新聞の記事には「福井鉄道が導入する新型車両(LRV)をバックに」した記念式典の画像が載っています。
 同じように岐阜の電車が行った豊鉄の場合は、車両の交代に半年近くかかりましたが、福鉄はホーム切り下げ工事を待った分、入れ替わるのは早いようです。広告電車の扱いが気になりますが。できれば3月中にもう1回訪ねておきたいと思うけど、どうなるか分かりません。