イベント 2005 秋(その2)

都電 7022号

 今日は、秋のイベントのうち、路面電車に関するものをいくつか拾っておきます。
10月1日は「荒川線の日」ということで、10月1日(土)に都電のイベントがあります。
荒川線の日のお知らせ ニュースリリース 東京都交通局公式サイト
「黄色い都電」こと7022号も展示されるようです。7504号については記載がありませんが、もしかしたら…?残念ながら、私は確定的に行けません。
 10月30日には、京阪大津線錦織車庫で「大津線感謝祭」が開催されます。かつて京津線で活躍した82号の展示など。
ALL KEIHAN サンクスフェスタ 京阪電気鉄道公式サイト(pdfファイル)
 神戸市営地下鉄名谷車庫の公開が、11月6日にあります。神戸市電の車両が保存してある「市電庫」の見学もできます。去年は行きました。
「交通フェスティバルin 名谷車両基地〜B−FREE〜」の開催について 神戸市交通局公式サイト(pdfファイル)
 イベントじゃないけど、岡電の写真つき切手「東武日光軌道線」と「おかでんワンステップバス」発売のお知らせ、第3弾だそうです。
写真つき切手 岡山電気軌道公式サイト
 あと、これもイベントではありませんが、前に新聞記事にもなっていた、熊本市電130円均一運賃のお知らせが公式に出ていました。
10月は市電全線130円均一運賃です 熊本市交通局公式サイト
 ところで、忘れてたのですが、このブログは昨年の9月19日にはじまっているので、このたび1年を経過しました。初回の記事はこれです。
ウェブログ始めます - 猫電車日記
1年前は岐阜の路面電車も健在だったですね。そう思うと、1年というのが、早いのか遅いのかはよく分からなってしまいます。志が低いのかもしれないけれど、しょせん身の丈に合ったことしかできないので、はじめから毎日は書けないだろう、でも間が開いても、とにかく次回書くことを目標にと思ってやってきました。これからも、そういうことで「ぼちぼちと」やっていきますので、よろしくお願いします。