四国の路面電車たち

伊予鉄道 60号

 季節は着実に移り変わろうとしています。私に夏休みがあろうがなかろうが。
 早いもので、伊予鉄のサイトに秋の鉄道の日の行事関係、フォトコンテストと施設見学会のお知らせが出ていました。
 「鉄道の日」協賛行事について 伊予鉄道公式サイト
フォトコンテストの過去の作品を見ていると、桜が多いですね。お堀端とかきれいに咲いているようです。伊予鉄の鉄道線の電車は何気に懐かしかったりします。学生のころ乗っていたので。松山で、ではなく東京で。出張とかあっても、あの沿線には行かないし。今日の画像は松山の繁華街大街道の近くで撮った伊予鉄路面電車です。松山もブラブラするにはいいところですね。
 土佐電鉄の記事もあったので、あわせて紹介しておきます。
 土佐くろしお鉄道・土佐電鉄 共通連絡定期券を発売−−来月から/高知 毎日新聞
 電車、バスでうろちょろ 親子40人高知市巡る 高知新聞