広島 2005.8.6

広島電鉄 652号653号

 5年ぶりに8月6日に広島ヘ来ました。十日市町行きの臨時便が出ています。8時20分ごろ原爆ドーム前で652号と653号が離合しました。584号も久しぶりに6号の運用に。人がものすごく多いです。そして暑い。
 今日はMFモノクロメインで、暑い暑い広島の街をふらふら歩き回ってきましたので、現像ができてから、またおいおい書いていきたいと思います。例によって大した写真はありませんが。
 650形は651号以外の3両が終日運行されていました。最近にしては珍しいのではないでしょうか。652号と654号に乗車することができました。
 
 60年前の夏を想い、謹んで御霊のご冥福をお祈り申し上げます。


【乗車記録】
→《JR西日本普通京都行 モハ200-279 近畿車輌1984》→5:46三宮5:53→《神戸市営地下鉄新神戸行 3328 川崎重工1994》→5:55新神戸6:13→《JR西日本ひかりレールスター441号博多行 723-7005 川崎重工2000》→7:35広島
広島駅7:47→《広島電鉄1号線広島港(宇品)行 802 アルナ工機1983》→8:05紙屋町東
広島港(宇品)14:39→《3号西広島(己斐)行 654 木南車両1942》→15:11原爆ドーム前
西広島(己斐)17:15→《3号広島港(宇品)行 652 木南車両1942》→17:34原爆ドーム前
広島19:47→《JR西日本ひかり390号名古屋行 727-555 日立製作所2004》→20:51姫路21:01→《新快速長浜行 クハ222-2072 川崎重工2004》→21:20西明石21:22→《普通松井山手行 クハ206-1061 川崎重工 1996》→