ホームページの更新

広島電鉄 1156号 582号

 昨日というか、一昨日の深夜ですが、ホームページを更新しました。表紙の画像は、9月に広島へ行ったときのもので、幸運にも皆実町6丁目で撮れた神戸市電うしの出会いです。西日で完全に逆光ですが、582号がすぐ発車したため、これで精一杯でした。
 前回の表紙の画像のツーショットから7年後、向かって左側の電車はどちらも1156号です。その間、広島電鉄に在籍する神戸市電は14両から3両になりました。そして、その3両を広島の街で見かけることも少なくなってしまいました。私としては、いつまでも走ってほしいですが…。
 広電に関しては、今日こんな記事が出ていました。
 路面電車強化で検討委発足 新設・延伸8ルート案 中国新聞
路面電車というか、LRTが時代の流行なんですね。すぐにどうこうという話でもないみたいですが、駅前大橋ルートと平和大通りルートは広電が以前からやりたいと言っていた路線です。少しは実現の方向へということでしょうか。

 日記も書き始めて2ヶ月超えました。日記といいながら2、3日に1回しか書けてませんけど、夏休みの絵日記でさえまとめて書いていたクチなので、我ながらよく続いているなぁという感じです。ホームページの方は今回の更新で少し読み物と資料的なコンテンツを増やしてみました。日記もホームページも大きなことはできませんが、少しづつでも長く続けていければと思っています。