KURO 出発式など

岡電 3010号

 10月中旬デビューと予告されていた岡山電気軌道東武日光線電車「KURO」はどうなったかと調べてみたら、11月9日に出発式が行われることになっていました。
岡山電気軌道ホームページ KURO出発式
51年前の車体に〝烏城カラー〟/愛称は「KURO」 岡山電気軌道 岡山日日新聞
 黒がベースの車体にパンタグラフと排障器の赤がアクセントになってます。全然関係ありませんが、うちのサイトと同じ配色です。で、早くもKUROグッズまでできていて、なかなか購買欲をそそる出来栄えです。
岡山電気軌道ホームページ KUROグッズ
 この電車の顔つき好きなんですね。出発式は残念ながら平日なのでほぼ確実に行けませんが、運行が始まれば、レトロなKUROと近代的なMOMOの走る街岡山へ一度出かけようと思っています。