豊橋の花電車 その2

豊橋鉄道 花電車

 というわけで、豊橋へ行ってきました。お祭りのため人出も多く、電車も増便されていて、競輪場前以遠の単線区間では続行運転もみられました。
 恒例とはいえ、黄色い花電車はやはり人目を引いていました。こういう箱型の花電車は豊橋にしかないかもしれません。豊橋鉄道市内線には女性運転士もいて、勇ましく旧型車を操っておられました。
 今日は、朝5時過ぎに起きて在来線で往復、日帰りの強行軍でした。JR西日本エリアは「鉄道の日記念乗り放題きっぷ」を利用したのですが、JR東海にも「青空フリーパス」というのがあるんですね。帰りに豊橋駅の窓口で教えてもらいました。最初から知っていれば、それだけで往復できたのですが…。