阪堺電車 モ166号を見に行く

阪堺電気軌道 モ166号
 阪堺電車のモ166号が塗装変更になり茶色くなったというので、所用で大阪に行ったついでに見てきました。どうなったかはご覧のとおりです。
公式サイトに説明も何も出ていないので、この塗装が何かのリバイバルなのか、今回のオリジナルなのかは分かりません。モ161形は新製時から緑色ベースだったはずですが、昭和初期の路面電車は一般に茶色かったと思うので、その当時の塗装を模したのかもしれません。
阪堺電気軌道 モ166号
 今日は私の見た範囲では、天王寺駅前から我孫子道の間で走っていました。昼過ぎに乗って帰ろうと思ったら入庫してしまい、乗れずじまいでした。