豊橋鉄道のイルミネーション電車2007

豊橋鉄道 3102号

 18きっぷがはじまったので、豊橋へ行ってきました。豊橋駅近辺は、駅前大通の街路樹やビルの壁面にクリスマスのイルミネーションが施されていて、年末気分を盛り上げています。豊橋駅前の西武百貨店の跡地に建ちつつあるビルにも、イルミネーションが付いていて、かなり目立っていました。電車はいつもと同じように、勤勉に走っていましたが、確か783号がタイヤメーカーの広告電車になっていて、黒と赤のオシャレないでたちになっていました。そのメーカーは新城に工場があるらしく、バスでも同じデザインのラッピング車が走っていました。
 さて、この時期恒例となりつつあるイルミネーション電車の3102号ですが、今日はお座敷が入っていたのか、他の理由からか1往復しかしませんでした。それでも走ればよしってことで、いちおう写真をとりました。この手のイルミネーション電車は、真っ暗になってからだと何に電飾が付いているのかよくわからないので、薄暮くらいがいいんですが、もうちょっと暗いほうがよかったかもしれません。
 車内や電停には、2008年末デビュー予定の新車のポスターが貼ってあります。来年の今頃はデビューしていることでしょう。また来年の今ごろも来れたらいいなと思いつつ、いつもより遅めの電車に乗って帰りました。