出会いと別れの季節(その2)

広電 5101号 5007号

 広島電鉄で荒手車庫にグリーンムーバーmax4編成を並べて、一般公開の撮影会があるそうです。
 グリーンムーバーマックス記念撮影会について 広島電鉄最新情報 ひろでんアベニュー
私は行ってないのですが、グリーンムーバーが4編成揃ったときも、荒手車庫に揃えて撮影会をやりました。私としては、どちらかというと、引退する電車を見送ってやりたいのですが、広電の場合はそういうイベントはないです。イベントまでやらなくても、できれば最終運行日くらいは公表してくれると有難いのですが、無理なんでしょうか。とりあえず今日の画像はグリーンムーバーグリーンムーバーmaxの並びです。
 もうひとつ、今度の日曜日に福井鉄道で地元の愛好者団体さんが、120形のチャーター運転会をするとのこと。
 福井鉄道チャーター運転会のご案内 ふくい私鉄 Visual Salon
行きたかったけど、残念ながら私は行けません。120形は「予備車の予備車」という位置づけになっているので、ほとんど走る機会がないようです。私が走っているところを見たのは、数年前の鉄道の日のイベントの際だけです。これももし4月に引退するのなら、さよなら運行とかないのかな。福鉄だったらやってくれるかもしれないと淡い期待を抱いておきます。