秋の初めの福鉄電車(その4)

福井鉄道 モハ141F

 乗り放題きっぷ2日目で再び福井へ行ってきました。夕方までに戻らないといけなかったので、併用軌道で定期運用に充当されている140形を撮ってから、イベント会場の西武生車庫をのぞいただけで帰って来ました。雨はときどき止んだかなという感じになるものの、完全に降り止むわけでもなく、秋に行われるイベントとしては、天候には恵まれませんでした。画像は市役所前を出て、武生新へ向かうモハ141号、大きな吊りかけ音を響かせながら、足羽川を渡っていきました。
 西武生のほうは雨の昼過ぎのためか、みんな別の機会に見に来ているからか、お客さんも多くなく、ゆったりしていました。先週は試運転を見ただけでしたが、今回は車内も見学できました。車内は岐阜時代そのままで手を加えられているようには見えませんでした。帰りに武生新に留置されている120形を見たら、「急行」「田原町」の前サボが付いていました。120形も140形も来年の今頃はどうなっているのでしょうか。
 行事のお知らせを紹介しておきます。11月12日に「LRT堺シンポジウム」という催しがあります。
 LRTシンポin堺、来月12日に開催 毎日新聞