アイトラム示談成立

万葉線 MLRV1001号

 コメント欄にも書いていただいてるんですが、アイトラム脱線に関して、製造メーカーが325万円余りの損害賠償金を支払い、車両関係部品を無償提供することで、示談が成立したそうです。
 万葉線脱線事故で賠償成立 北日本放送
そういえば運行再開した日に再度脱線してからもうすぐ1年、去年末の試運転以降は順調に走っているようで何よりです。今年度は新車の増備も取りやめになりましたが、来年度以降はどうなるんでしょうか。これで手打ちということで、再び新潟トランシスの車両になるのかな?
 とりあえず、今日の画像は、昨年末の試運転のときのアイトラムです。ゼブラゾーンにしゃがんでいるおじさんが、車輪の状態を見ています。