江ノ電 江ノ島駅 

江ノ電 300形撮影会

 三連休に江ノ電の撮影会を絡めて約2年ぶりに上京する計画を立て、まんまと成功するかに見えたものの、前日金曜日になって、連休中にカイシャへ行くのもやむなしの状況となってしまいました。ガックリきて、やめようかとも思ったけど、304F引退までにもう来れないかもしれないし、人と会う段取りもしていたので、土・日に短縮して決行することにして、とりあえず江ノ電極楽寺検車区へ行ってきました。今、江ノ島駅のベンチです。
 極楽寺の車庫では、300形3編成が並ぶのはこれで最後ということで、さらに「さよならヘッドマーク」の披露の場所取りもあって、思ったより多くの人が陣取っており、人垣の後ろからパシャパシャと撮らせてもらってきました。ちょっと汗ばむけど、いい天気です。藤沢から電車に乗ってきて、腰越を出てしばらくすると、パッと視界が開けて青い海が見えるところは、何回見てもいいですね。