広島のクリスマス電車 2004

広島電鉄 クリスマス電車

 今日から運行の始まったクリスマス電車も見てきました。例年どおりです。公式サイトの予定より15分〜20分遅れて広島駅に到着しました。今日の広島は、くもり時々晴れの天気予報が見事に外れて、お昼ごろ本格的に雨が降りました。しかし、夕方には晴れ間ものぞいて、この時間には天気は持ち直していました。
 まだちょっとクリスマス気分でもないのか、今日はお菓子の配布がなく、通る人が通勤客ばかりだったからか、見物人は一歩引いた感じでした。ケータイのカメラで写真を撮るおじさんはいましたけど。
 こういうサンタクロースやトナカイになるのは、やっぱり若手の社員さんなんでしょうね。あるいはかぶりもの好きとか。