パレード

土佐電鉄 613号

 路面電車サミットも無事閉会したようです。高知へはご無沙汰なので、行くチャンスだったのですが、行けませんでした。
 外国電車5両 中心部パレード asahi.com
高知の外国電車はいろいろ揃えていますが、持ってきて実際に走らせるまでは、相当苦労があったようです。終点がループになっているので、運転台が片側にしかないとか、車両の構造が日本の基準に合わないとか…。維持していくのもたいへんだと思います。
 しかし、高知駅前電停が改築され、入線できる外国電車は限られると聞いたことがあります。最近はあまり走っていないのでしょうか。
 今日の画像はいかつい面構えの土佐電気鉄道613号です。