ホームページの更新

広島電鉄 1102号 1156号

 昨日、ホームページを更新しました。ウェブログの方も10日ほどの試運転を終えて、正式開業となります。詳しくは更新履歴をご覧ください。表紙の画像は2、3ヶ月に1回更新したいと思っていますが、何分古いものは数が限られていて、すでにギャラリーの方に展示してあるので、新しい画像が中心になると思います。
 といいながら、古いので何かないかと探したのが今回の画像で、広島の神戸市電の2ショット、全面広告電車の時代の1102号と1156号です。向かって左側の1156号は今のハノーバー号ですがこのときのスポンサーが「テレメッセージ広島」、右側の1102号のスポンサーが「デジタルツーカー中国」なのが時代を感じさせます。ちょうどポケベルからケータイへの過渡期だったんですね。
 広島電鉄では、全面広告車はいったん姿を消しましたが、また、最近になって塗装ではなく、ラッピング電車として復活しています。