堺トラム「紫おん」阿倍野に登場

阪堺電気軌道 1002号
今日はダイヤ改正が迫る阪堺電車へ行ってきました。昨日お披露目があった堺トラム「紫おん」は、今日も試乗会天王寺駅前まで顔を出していました。
 堺トラム「紫おん」お披露目 読売新聞
搬入から1週間しか経ってないのに、試乗会とはいえ、もうお客さんを乗せて走るんですね。堺トラムも第2編成とあって、すっかり信頼されているのでしょう。
 堺トラム「紫おん」は、午前と午後の2回、天王寺駅前までやってきました。1枚目の画像は午前、あべのベルタの前です。もうちょっと天王寺駅前に近いところがよかったのですが、自動車が多くて、どこで撮るか決めきれないうちにやってきてしまいました。
阪堺電気軌道 1002号
 2枚目は午後、松虫近くの併用軌道です。信号で自動車が止まるので、昔から写真の撮りやすいところでしたが、ハルカスと電車を一緒に入れられるためか、今日もマニアのみなさんが集まっていました。阪堺電車の新しい風景という感じがします。撮ってみたけど、構図的としては無理やりで、あまりうまく撮れませんでしたが。
 今日は、堺トラム「紫おん」の試乗会のほかにも、モ161号の貸切もあったりして、新旧さまざまな電車が行き交う姿が見られました。