阪堺モ167号無償譲渡について(その2)

阪堺電気軌道 モ167号

 今度は産経新聞に出ていました。阪堺電車のモ167号の引取り先募集の記事です。本紙にはどう出ていたか分かりませんが、Web版はこのような感じで、トップからのリンクがかなり長い時間張られていました。
 国内最古の車両もう一花 引き取り手探す、阪堺電車 産経新聞
新聞記事になるのは2回目ですね。新聞社に売り込んで記事にしてもらって、何とか引取り先を見つけようという涙ぐましい努力が感じられるのですが、まだ引き合いがないようです。外観の写真でモ167号の後ろに付けてあるのは、おそらく休車のモ163号で、内装の写真はモ161号のものが使われています。
 近車のモ171号ように、自社の産業遺産としてメーカーが引き取るという手はないのでしょうか。兵庫工場のこだま号の横に置けるように思いますが。今日の画像は2007年の正月輸送でのモ167号です。