2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の万葉線 2016

富山2日目は高岡です。万葉線に乗ってきました。あいの風とやま鉄道はJR西日本のICOCAを導入していて、高岡駅にはICカード専用の自動改札機があります。富山から高岡まで熊本市電のnimocaを使って来ました。全国対応のカードが導入されると便利ですね。恩恵…

富山ライトレール 開業10周年

今日から2日間富山です。ちょうど10年前のゴールデンウィークに富山ライトレールが開業しました。10周年の節目にポートラムに乗りたかったので富山に来ました。その開業日の日記はこちらです。 祝・開業 富山ライトレール - 猫電車日記 10年早いです…

春の豊橋市電 2016

18きっぷ最終日ということで、豊橋にやってきました。久しぶりのJR豊橋駅の改札内エキナカが見違えるようになっていて、成城石井とかできてるんです。前に出店でやっていた駅弁屋やあんのはいったお菓子屋もきれいなブースに収まっていて、立ち食いうどん…

阪堺電気軌道 モ161号を見に行く 2016春

いつの間にか季節は巡り春になりました。先日来、再びモ161号の特別運行が行われています。こういう機会があるのは有り難いことです。平日は行きにくいので、今日午前中だけ、行ってきました。 季節感のあるのがいいかなと思うのですが、東玉出のお寺に桜…