2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の阪堺161形

先週の土曜日に大阪で局地的な豪雨があって、阪堺電車でも運行見合わせがあったそうです。その関係で阪堺電車で不具合車両が出ているらしく、ラッシュ時の運用が冷房車だけでは不足する事態になっています。 これは電停の貼紙で、「相当時間を要する車両点検…

被爆電車 2011年夏(その3)

昨日帰るつもりだったのですけれとも、夕方広島駅へ行くと、備後赤坂で踏切事故とのことで、架線切断のため当日中の復旧はなし、代行バス運行中とのことでした。そういうことなので、やむを得ずもう1泊せざるを得ないと、もちろん新幹線で帰ればいいわけです…

被爆電車 2011年夏(その2)

5時半に起きて、6時2分の広島駅始発の1号線の電車に乗りました。今日は土曜日なので、朝の出庫両数は少ないです。でも被爆電車は出るだろうと、しかも3号線だろうと、まったく根拠がないわけでもない確信を持って、紙屋町で降りました。 みずほ銀行の前で、…

被爆電車 2011年夏

今日は平日ですが、今年もやってきました。夏の広島、被爆電車です。早く起きられればよかったのに起きられず、それでも公表されている原水禁の行事予定表にある被爆電車の時間に間に合うように、原爆ドーム前にたどり着きました。 最初に652号が、ちょっ…